グローイングアップップのCDやダウンロード情報!三宅弘城の歌声も泣ける!

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

「いだてん」のピエール瀧氏の代役に、俳優の三宅弘城さんが抜擢されたとニュースがありました。

三宅弘城さんといえば、我が家で子どもが毎朝見ている「みいつけた!」のイスの応援団の人で有名(笑)

 

そして別れのこの時期にみいつけた!で定番の「グローイングアップップ」を歌っている人としても有名です。

 

 

グローイングアップップのCDやダウンロード購入情報!

「グローイングアップップ」って、おっさんのガリオが聞いても泣ける素晴らしい歌詞とメロディー、そして三宅弘城さんと内田慈さんの歌声なんですよね〜!

もしかしたら、歳を取って聞くからこそ、子どもの成長を思うことで泣けてくる歌なのかもしれませんね〜!

 

しかもご存知だとは思いますが、何がすごいかって作詞が宮藤官九郎さん、作曲が星野源さんという豪華すぎる二人!

三宅弘城さんが宮藤さん、星野さんと同じ劇団「大人計画」に所属している間柄でのコラボってのがまたスゴイっすよね!

本家の映像はYouTubeにはありませんでしたが、カバーをしている二人組の動画がありましたよ。

こちらもめっちゃいい感じで、まるまる聴き込んでしまいました!

 

そうそう、肝心の「グローイングアップップ」のCDやダウンロード販売ですよね。

「みいつけた!ハッピー」というタイトルのアルバムに、グローイングアップップも収録されていますよ!

↑フルバージョンということで、三宅弘城さんが歌う1番と、内田慈さんの2番が全てフルコーラスで聞けるんですよ!これは豪華っすね〜!

 

ダウンロード版での購入では、「グローイングアップップ」1曲の購入が可能です。

iTunes購入はこちらから

レコチョク購入はこちらから

 

 

三宅弘城の歌声も切なくて泣ける!

三宅弘城(みやけ ひろき)さんって、イスの応援団長だけでなく、もちろん体操のお兄さん的な人でもなく(なぜか腕とかムキムキやし)、本業は俳優さんです。

 

生年月日は1968年1月14日。現在51歳(2019年3月時点)なのに、あんなに体が動くのは実は、高校の時から体操競技をしていたからだそうです。

ちなみに「グローイングアップップ」作詞の宮藤官九郎さんとは、バンド「グループ魂」を一緒に組んでいて、三宅さんはドラム担当の「石鹸」名義で活動しています。

51歳のドラムプレーにしては、激しすぎます(爆)

ドラムを叩きながら歌っていますが、あの「グローイングアップップ」の歌声とは真逆!

あの優しさはどこへいったんや!?と思えてくるような。

 

グループ魂の中では、こういった激しい一面をのぞかせているってことですね。

激しいのも優しい歌も歌える、歌手としてもいい味のある人のようですね!

 

 

ガリオの「一言いわせて」

やっぱり卒業のこの時期、「グローイングアップップ」は多くの人の心と涙腺を揺さぶっているみたいですね。

 

明日からも、もうしばらくはエンディングで流れると思いますので、しばらくは余韻に浸ることができそうです。

そして、歌っている三宅弘城さんの「いだてん」での代役も活躍してほしいですね!