降谷のハンコが売れている理由は?降谷シャチハタが買える店舗も!

ハンコ 画像

どーも、ガリオです。

 

さっきなんかブログで書くこと無いかな〜とネットを見ていたらYahooリアルタイムに「降谷」の二文字が。

 

どんなことやねんと「降谷」をクリックしてみると。。。

 

続きは↓↓↓↓↓↓

 

Sponsored Links

 

降谷ハンコが売れている理由

 

何故か「降谷」というハンコが売れているようです。

 

その現象が怖いというハンコ屋さんのツイートが話題になっているようです。

 

というか、これは明らかに色々と狙っていますね笑

 

名字由来.netというサイトで「降谷」の名字が付く人が日本にどれくらいいるのか?調べてみたら

  • 全国順位 59,279位
  • 全国人数 およそ30人

 

めっちゃ少ないやん汗

 

なのに「降谷」というハンコが売れている理由は、名探偵コナンに出てくる「降谷零(ふるや れい)」というキャラクターが、めちゃくちゃ人気あるから、、、のようです。

降谷零 画像

名前の由来は、担当声優の古谷徹と古谷の担当した機動戦士ガンダムの主人公.アムロ・レイ。
安室(透) (降谷)零→あむろ れい→アムロ・レイ
降谷(零) (安室)透→ふるや とおる→古谷徹

本来の彼の立場は日本の公安警察の一員で、大勢の部下に指示を出していることから、かなり上の地位にいることが窺える。

ピクシブ百科事典より

 

なんじゃそれな理由ですが、その「降谷」の名字のハンコを買う心理、わたくしガリオにはよく分かりません。。。

 

話題の降谷専用シャチハタ。↓こちらで購入可能です。

 

 

 

 

Sponsored Links

ネット上の反応

 

 

降谷零(ふるや れい)だけに売れている書体も「隷書体(れいしょたい)」ですか。。。

 

 

ガリオの「一言いわせて」

おっさんのガリオにはこの現象が分かりませんが、、、まぁ何かの影響で商品が売れるってのはいいことですよ。

 

そこをビジネスにつなげる楽天の降谷専用シャチハタページを作るハンコ屋さんもすごく賢いなーと思いました。

 

 

↑降谷ハンコは、ぜひこちらからww